FC2ブログ

同姓婚賛成 ? 反対?


カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

LGBTQに寄り添う無料相談webチャット部屋QRコード
QR
相談時間 午後7時~午後9時 事前にメールフォームより予約ください。

表紙
リーフレット 親子1


ひどい言葉も、親なら許される?


イラスト おしつけ

1ページ
リーフレット 子育て 1



2ページ
リーフレット 親子 2



3ページ
リーフレット 親子 3 1



4ページ
リーフレット 親子 4



5ページ
リーフレット 親子5



6ページ
リーフレット 親子6



7ページ
リーフレット 親子 7



8ページ
リーフレット 親子 8



9ページ
リーフレット 親子9 



10ページ
リーフレット 親子10



11ページ
リーフレット 親子11
こどもに絶対に言ってはいけないひとこと







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

tag : 子ども 保護者 相談 家族 いじめ トランスジェンター ポスター募集作品 多様性川柳 ポスター募集 子育て

DVについて
1ページ
リーフレット DV1



2ページ
DV2リーフレット 



いじめ
3ページ
リーフレット いじめ





悩み
リーフレット LGBT悩み




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

tag : いじめ 子ども 多様性川柳 ポスター募集 イラスト募集 居場所 同性愛 相談 活動内容

性転換






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

tag : 保護者 子ども LGBT 同性愛 多様性 問い合わせ 懐かしい曲 バイセクシャル レズビアン

写真 性の種類


T/トランスジェンダー
身体と心の性別が一致せず思い悩むことがある。投薬治療や手術で自分の性に近づく人もいれば、このままでよいという人もいる。自分の思う性との違いを気にしない人もいます。そんな相手に無理に投薬治療や手術をさせる必要はありません。
大切なのは、ありのままを自分が、まわりが受け止めてあげること。
T/トランスジェンダー


性転換をするのはなぜ?・学校、職場など生活する上で困難だから
・恋愛対象者が異性愛者だから

社会の固定観念により強いられることも。

・リスクがあり高額な性転換手術ですが、自分が納得したならばそちらをおすすめします。
性転換をするのはなぜ?


性的合手術

性転換手術後は元の性別に戻ることはできません。術後も心のケアが必須です。性転換したからと言って自分の理想の生活が手に入る保証はなく、希望の性別を手に入れたとしても自殺してしまう人もいます。
性的合手術


トランスジェンダーが困ること男女別のトイレで困るのは、性別移行中のトランスジェンダーや、中性・両性・無性など性別をはっきり分けられないXジェンダーなどがメインだが、性的マイノリティーでなかったとしても見た目が中性的な人は公共のトイレで嫌な目にあったりトラブルになることは少なくないという。
トランスジェンダーが困ること


トランスジェンダーに対する病院の対応・外来にてフルネームで呼んでほしくない患者さんがいます。
 一番適切な方法は番号札で呼ぶことです。番号札がない場合は
 ①顔を見ながら苗字で呼ぶ
 ②本人の意向を確認して通称名等で呼ぶ
 ③診察室の中であれば、誕生日などで本人確認をするのもよいでしょう。
・医師がLGBTの人たちがいることを忘れて診察してしまうこともあります。
 「最近、性行為はしましたか?」
 「恋人やパートナーはいますか?」といった内容にすると患者さんも答えやすいでしょう。
・性自認に基づいた扱いをしてほしい患者さんがいる
 ①入院のとき
 理想的には男女混合病棟の個室を使うことが一番トラブルのない方法です。しかし、個室使用ではベッド料金が高くつく場合が多いので、裕福な方以外には金銭的な負担が大きいでしょう。個室使用ができない場合はケースバイケースで対応していくしかありません。
  ㋐入浴時間の配慮 ㋑カーテンによるプライバシー配慮
  これは双方で話し合えば納得のいく落としどころがきっと見つかるでしょう。
トランスジェンダーに対する病院の対応



教育は平等に受ける権利がある

ジェンダー移行期にあるトランスの児童生徒は一目をひき、差別や暴力にさらされる危険があります。トランスの子どもは特に学校で嫌がらせや暴力にあう危険が高く、同級生からだけでなく教師や学校関係者から差別を受けることもあります。

・高橋ななみの場合
中学生のころ、クラブ活動のテニス部での出来事です。テニスコート用具室の中で集団で体操服の半ズボンと下着を脱がされテニスコートに放り出された経験があります。
これは 「犯罪」 です。
教育は平等に受ける権利がある


いじめとPTSD

・PTSDとは強烈な心的外傷体験のきっかけに、実際の体験から時間が経過した後になっても、フラッシュバックや悪夢による侵入的再体験、イベントに関連する刺激の回避、否定的な思考や気分、怒りっぽさや不眠などの症状が継続する状態を指します。
・いじめはその後の人生に大きな影響を与えてしまいます。絶対に許してはいけない行為です。
いじめとPTSD


教育現場でのトランスジェンダーが困る更衣室問題
誰もが等しく教育を受ける権利を守り思春期のそれぞれの子どもたちの気持ちにも配慮しなくてはいけません。カーテンのようなものを希望する児童生徒がいれば、誰もがそこで着替えることのできるスペースを設けるか、別室での着替えができる環境を作ってあげることが必要です。
※クラス全員にわかってもらうことが大切です。いじめ、偏見をなくしてあげなければなりません。
教育現場でのトランスジェンダーが困る更衣室問題


トランスジェンダーが就活で困ること
男女で分かれていることに困る場合があります。
①リクルートスーツ
対応:望む性のスーツを着用可にする・ビジネス、カジュアルや私服でもよい場合は服装規定を明記する
②エントリーシート
対応:エントリーシートの男女欄を必須事項でなくす・選択式でなく記入式にする
③名前やネームプレートなど
対応:要望に応じて通称名の使用を認める・ネームプレートを苗字のみにする

・トランスジェンダーの約7割、同性愛者や両性愛者の約4割が求職時にセクシャリティー(性のありかた)に由来した困難に直面!
人事担当者や面接官の理解がない場合、就活時にカミングアウトすると差別的な対応を受ける場合があります。また、自身のセクシャリティーが採用に影響するのではないかという不安から相談できない性的マイノリティーの就活生も少なくありません。
性的マイノリティーを理由とした心配がある場合には相談してよいことを全体的にアナウンスしたり、人事担当者や面接官が性的マイノリティーについての基本的な知識を持っていることで安心して就職活動ができます。
トランスジェンダーが就活で困ること


働き方改革の必要性

「男だから外で働く」「女だから家で家事・子育て」というような性別による強制的な仕事の決めつけはしない。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : GID-性同一性障害 - ジャンル : 心と身体

tag : AKB48 簡易版 LGBT 保護者 子ども 家族 相談 同性愛 問い合わせ

LGB リーフレット
表紙

ポスター 同性愛者いじめ


表紙リーフレット LGB

1ページ
リーフレット LGB 1

2ページ
リーフレット LGB 2

3ページ
リーフレット LGB 3

4ページ
リーフレット LGB 4

5ページ
リーフレット LGB 5

6ページ
リーフレット LGB 6

7ページ
リーフレット LGB 7

8ページ
リーフレット LGB 8

9ページリーフレット LGB 9

10ページ同性カップルとこどもたち

テーマ : GID-性同一性障害 - ジャンル : 心と身体

tag : 同性愛 両性愛 レズビアン ゲイ バイセクシャル

 | ホーム |  次のページ»»