fc2ブログ

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

LGBTQに寄り添う無料相談webチャット部屋QRコード
QR
相談時間 午後7時~午後9時 事前にメールフォームより予約ください。

【貸スペースの場所】
 愛知県岩倉市稲荷町稲荷西157番地
【貸時間】朝9時30分~12時 
      午後1時~午後5時
      時間割は 個々自由

🌈【ターゲット】子どもから大人まですべての人で居場所を探しているあなたへ
🌈【キャッチフレーズ】 あなたの得意な分野の『ワークショップ』をして新しい出会いを求め愉しい毎日を過ごしませんか?
 例えば、工作が得意。絵画を描くことが得意。楽器の演奏が得意。学科を教えることが得意。手作り小物を作ることが得意。
 人の悩みを聞くことが得意でアドバイスまでできる。この度、スターレインボーの事務所の一部分を開放しますので
 ワークショップなどにご活用できるようになりましたので、 あなたもぜひ講座をワークショップ開講してみましょう!!
🌈【共感】⑴ お子さんが不登校で悩んでいませんか? ⑵ 大人のあなた自身が、友達関係で悩んでいませんか?⑶ 大人のあなたが、就業先のルールに困って 引きこもりになっていませんか?
🌈【先入観】⑴ 不登校になっているお子さんは、ダメな人間という先入観 ⑵ 引きこもっている大人はダメな人たという先入観でも じつは、そうではないんです。
🌈【先入観に対する反論】過去に、現在にいじめられ人間関係が作れなくて不登校に なったり型にはまった教育で不登校になつたり 友だちを作れないので不登校になったり、会社に就職してもいじめられ人間関係が作れず引きこもりから抜け出せない人はダメな人だという先入観・・!!でも実はあなたに一歩踏み出す勇気がないからなんです。大切なのは一歩を踏み出す勇気が大切なのです。
🌈【プロフィール】申し遅れました、 ⦅肩書・名前⦆『輝虹会スターレインボー』 代表の高橋ななみと申します 。⦅居場所づくりをスターレインボーが行ってきて、活動に協力していただいているスタッフさんたちと新しい出会いがあり、スターレインボーが主催するイベントにご参加いただいた人たちも新しい出会いがあり、 皆さん喜んで帰られている⦆実績を残してきました。⦅居場所づくりをスターレインボーが行ってきて、活動に協力していただいているスタッフさんたちと
新しい出会いがあり、スターレインボーが主催するイベントにご参加いただいた人たちも新しい出会いがあり、
皆さん喜んで帰られている⦆実績を残してきました。 今回このスターレインボーの事務所の一部をワークショップや会議などでお使いいただけるようになりました。
🌈【サービス】教員免許を持っている人や近所のお年寄りやワークショップの先生などで学校での授業とは違う仕組みで、 自由に学ぶことのできる場所と悩み相談のできる場所です。
🌈【サービスで得られるメリット】⑴ 新しい出会いがある。 ⑵ 新しい発見がある。 ⑶  毎日笑顔で帰ることができる
🌈【サービスを提供する理由】★これまで不登校生の方たちと たくさん関わってきました。 ★これまでたくさんのいろんなことで悩んでいる 大人たちとたくさん対話しました。その一方で新しい人と出会い新しいことに挑戦して、笑顔になり 苦しいことから脱出出来た人をたくさん見てきました。その違いは、スターレインボーが出会いの場を提供し続けてきたからこそです。なぜなら⦅『悩みがあるなら好きなことに打ち込もう』『あなたの輝きがほかの人の助けとなる』⦆理念があるからです。  
🌈【料金】基本料金
ワークショップ。会議など1回510円です。
レッスンやワークショップがある場合
生徒さんからの授業料の中から20%をスターレインボーにいただきます。
510円の基本料金と一緒に現金でお支払いください。
⦅※⦆上記の金額は、今後の活動費にさせていただきます。
🌈【その他】あなたが、輝ける自信のあるワークショップや ほかの人を輝かせる自信があるなら このサービスは、きっと気に入ってただけます。  見学も可能です。
🌈【支払方法】場所を使用後現金でお支払いください。
🌈【申し込み方法】使用したい日時を1週間前までにラインやFacebookメッセンジャーやネットメールでお知らせください。また ご来店でも受け付けます。
🌈【提供形態】ワークショップや時間単位でのリモート作業にお使いください
🌈【サポート】不登校や引きこもりをはじめさまざまな生活上の悩みをかかえる保護者と子どもの相談スペースでもあります。
専門職や地域、行政と協力して支援していきます。
スポンサーサイト



テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

tag : 居場所多様性mini令和版寺子屋スターレインボー不登校ひきこもり

【SORA事業の理念】
〇〇市民活動登録団体『輝虹会スターレインボー』 代表の高橋ななみ自身が幼少期から現在まで約50年間、教育現場や社会生活等に居場所が無かった経験から、このような経験をして欲しくない。誰もが過ごせる居場所を作りたいと考え発足しました。
『そら』には無限の居場所があるじゃないかという思いからこの名前をつけました。また空には無限の宇宙に広がる星たちが頭の中に浮かび、星の輝く夜空も浮かびました。

1人ひとりのが生まれてきた意味がありその輝ける居場所があるなら排除されることも自殺・自傷することもなくなると思い活動を続けています。
スターレインボーの信念は『悩むことがあるなら好きなことに打ち込もう、あなたの輝きが他の人の助けとなる』としており、多世代と多様性の人たちで社会生活を少しでも多くの時間を過ごせる居場所としてスターレインボーの仲間たちと2020年8月より『SORA』の事業の準備をはじめました。
図1 122029628_2767278930265645_2226771232931424406_n.jpg

フリースクールと交流サロンが一緒になった事業が『SORA』です

事業に賛同していただける方でお金の協力をしていただける方を募集いたします。
一口 10,000円からお願いいたします。


図2 c1edfe8d32c7dd2ad171f79460aac3cb.jpg


図2のような場所と人員のために資金が必要です。

賛同していただける方は 下記の問い合わせメールに連絡ください。こちらから金融機関の口座のわかるものをお送りいたします。

問い合わせ先メール owari_starsrainbow0126@yahoo.co.jp

こちらにもご協力拡散いただいております
愛知県一宮市市民活動支援センター 
 詳しくは https://www.138npo.org/info/group/entry.php?serial_no=1309

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

 | ホーム |